RTX3000くるのか???てか値段怖っ

本日はパソコンハードについてお話しして行こうと思います。そしてそれもみんな大好き(多分)GPUについてです。では早速本編いきましょう

 具体的にどんなGPUかというとNvidiaのRTX3000シリーズについてです。先日Nvidiaの公式TwitterでUltimate Countdownと書かれたツイートがされました。そしそのカウントダウンが終わるのが8月の31日だそうです。ちなみに8月31日とはNvidiaが初めて個人向けCPUを作った年なので、今回の発表はかなり大きなものになると言われています。ですが個人的な疑問としてはなぜ21年たった今年なのかです。20年記念みたいなのを去年やればよかった気がしますが…


f:id:Lei321:20200815080022j:image

 8月31日に何が起きるのかは置いといて、実際のグラフィックスボードについてですが、3000シリーズ最強グラフィックスカード(おそらく3080Ti)には24GBのVRAMが搭載されるようです。簡単にいうとVramが多ければ多いほど画像の処理が早くなり、ゲームプレイが快適になります。ちなみにですが、2080Tiは11GBのVramしかない上に、(いや十分だけども)おそらく世界最強GPUのTitan RTXが同じ24GB RamですのでRTX3080TIがどれだけ凄いものかが伺えます。

 というわけで本日は珍しいパソコンハードに関するリークでした。正直RTX3080TI凄い気はするけどそれ以上に値段が怖い…RTX2080Tiが既にかなり高いのでそれ以上になるとほんと手を出しづらい。ただ、パフォーマンスが上がるっていうのはテンション上がりますね。いずれロマンPCとか組めるようになりたい。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。以上レイでした

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCeaDFm_EYS8epRTmhQHzbqg

Twitter: https://twitter.com/lei_gadgetdiary?s=0

Instagram: lei_gadgetdiary