Galaxy Noteシリーズが今年で終わり!?

皆さんこんにちは、レイです。本日はGalaxy Note21(もしくはNote30)がなくなってしまうかもというお話ししていきます。では早速本編いきましょう。

f:id:Lei321:20200827224859j:image
 今年のGalaxy Note20でNoteシリーズ11年目となりましたが、もしかしたらNoteシリーズが今年が最後!?とは正直ならないと思います。ですが、例年通りの8月発表にはならないようです。代わりにいつものSシリーズと同時に発表されるようです。詳しくお話ししていくと、今年出たGalaxyS20Ultraの後継機種になるであろうS21Ultraの代わりにGalaxy Note21が出るといった感じになると思われます。

 ですが、8月のGalaxy Unpackedがなくなるわけではないようです。来年からのGalaxy Unpackedでは代わりに折り畳みスマホがメインになるようです。来年であればGalaxy Z fold3がメインになるようです。あとはZ flipもシリーズ化するかもしれません。


f:id:Lei321:20200827224937j:image

 ですが、一つだけ悲報があります。なんとかなり期待されていたAMDバージョンのExynosが2022までお預けになってしまいました。ただ、SamsungはExynosにかなりの改善加えるようで、来年のSnapdragonに少し劣るものの、今年ほどの大差はないようです。それでも劣るみたいですが…

 というわけでまとめますと、Galaxy Noteシリーズは一年の頭にSシリーズと同時に発表されるようです。そしれ今年のS20Ultraの代わりになるようです。つまり来年であればGalaxy S21、S21+、そしてNote21みたいなラインナップになるということです。そして8月のGalaxy UnpackedではNoteの代わりに折り畳みシリーズが発表されると思われます。Galaxy SとNoteの差が年々減っていたのを考えると個人的には良い判断だと思います。