iPhone12シリーズがまさかの延期???

本日は日本人口の9割が興味のあるであろうiPhone12のリークについてお話ししていこうと思います。では早速本編行きましょう


f:id:Lei321:20200811181222j:image

 まず最初に発表日についてですが、今年はなんと異例の延期が行われます。いつもならば9月頃に発表されるiPhoneシリーズですが、今年は残念ながら10月まで延期されることが判明しました。その理由はディスプレイ発注の遅れが原因だそうです。

 次はそれぞれのモデルのスペックです

-iPhone12

A14Bionic Chip

4GB ram

64~256GBストレージ

5.4インチFHDディスプレイ

2,227Mah

$699

iPhone12Max

A14Bionic Chip

4GB Ram

64~256GBストレージ

6.1インチ1170pディスプレイ

2775Mah

$799

iPhone12pro

A14Bionic Chip

6GB Ram

128~512GBストレージ

6.1インチ1170Pディスプレイ

$2775Mah

$1,049

-iPhone12proMax

A14Bionic chip

6GB RAM

128~512GBストレージ

6.7インチ1824P120Hzディスプレイ

3,687Mah

$1,149


 といった具合です。まずはiPhone12と12maxについてです。こちらについてですが、1番のproシリーズとの違いはディスプレイですね。こちらが0一見同じ感じですが、実は大きな違いがあります。それは12と12MaxはBOE製のディスプレイだと言うことです。こちらが正確にどう違うかは今のところわかりませんが、Appleは以前にBOEのディスプレイの同時Appleの基準には満たないといっていたぐらいなのでSamsungのディスプレイよりは下なのかなと思われます。ただし以外にも他のところだとあまり違いがないことがわかります。

 他のところだとバッテリーのサイズがかなり小さいけどもiOSのおかげでそこまでの支障はないと思われます。

また、カメラの方は両方二眼カメラ、メインと超広角になるようです。去年と大きく変わることはないと思いますが、できればナイトモードのマニュアル設定を可能にして欲しいのと、それを超広角でも可能にして欲しいです。

 そして次はiPhone12proと12Pro Maxについてですが、こちらはマジもんのフラグシップですね。ただし少し残念なのがProシリーズにも120hzがないようなんですよね。こちらはおそらくバッテリー持ちの都合なんでしょうけどせめてiPad Proみたいなダイナミックリフレッシュレートつけるか何かして欲しかったですね。もはや2020年のフラグシップにはマストな条件だと僕は思ってるので。

 こちらは両方三眼カメラ+Lidarセンサーになるようです。LidarっていうのはLight Detection and Rangingの略で、簡単にいうと他のスマホにもついているToFと同じ

ように遠隔で深度を図るようです。その他の三眼は去年同様メイン、望遠と超広角になるようです。

 以上でiPhone12シリーズの現時点でのリークまとめです。発表はまだ先なので追々動画を出していく予定です。以上レイでした。

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCeaDFm_EYS8epRTmhQHzbqg

Twitter: https://twitter.com/lei_gadgetdiary?s=0

Instagram: lei_gadgetdiary