2020-01-01から1年間の記事一覧

僕が何故Huaweiが好きなのかをお話します(ネタがないわけではありません)

みなさんこんにちはレイです。本日はここ1、2年間くらい話題になっているHuaweiが、僕は個人的にはかなり好きなんです。本日はその理由についてお話しして行こうと思います。 2019年前半に悪い意味でかなり話題になりましたが、それでも変わらず僕はHuaweiが…

Harmony OSがくるぞ!吉か凶か???

みなさんこんにちはレイです。なんとですよ、なんとHarmony OSが2021年からリリースされるようですのでそちらについて色々おはなししたいと思います。というわけで早速本編行きましょう!!! まずはHarmony OSが何かといいますと、Huawei製のオペレーティン…

Xbox Sは意外とあり???

みなさんこんにちはレイです。本日はXboxシリーズSについてになります。では早速本編行きましょう(コンソール系あんま評価高くねーんだよなー、みんな読んで)。 先日MicrosoftによりXbox Sが公開されました。こちらのターゲットはXbox Xの4Kとはちがい1440P…

iPhoneが例年どおりの時期に来るかも???

みなさんこんにちはレイです。というわけで本日はiPhone12シリーズについてお話ししていこうと思います。では早速本編いきましょう。 まずは以前言われていたiPhone12シリーズ延期情報ですが、こちらはなんとキャンセルとなり、どうやらそうではなくなるよう…

初の画面内カメラが驚きの値段で手に入るかも???

みなさんこんにちレイです。本日はマジの史上初画面内カメラスマホについてお話ししていこうと思います。というわけで早速本編いきましょう。 そもそも画面内カメラとはなんぞやという方のためにですが、正直そのまんまです。インカメの為にノッチやパンチホ…

最強スマートウォッチ、AppleWatch 6はどうなる

みなさんこんにちはレイです。本日はAppleWatch6のリーク情報についてまとめていきたいと思います。では早速本編いきましょう。 まずは発表日ですが、ほぼ確実にiPhone12が出る10月になります。また、お値段の方ですが、約$399、4万円ほどになると思われま…

折り畳みスマホ祭り!?Motorola razar2020についてです!

みなさんこんにちはレイです。本日はMotorola razr2020についてのリークです。ては早速本編行きましょう 今回のMotorola razr20202020は2019年後半に公開されたMotorola razrの後継機種となります。基本スペックは以下の通りです Snapdragon 765G 6.7インチ…

RTX3090登場!!!AMDは再びピンチか?

みなさんこんにちはレイです。本日はRTX3000シリーズが公式発表されたのそちらについてです。それでは本編いきましょう。 RTX3000シリーズは複数ありますが、本日はRTX3090にスポットを当てていきたいと思います。基本性能は以下の通りです。 8K60fpsゲーミ…

回転式画面???LG wingとは

みなさんこんにちはレイです。本日は回転画面スマホ、LG wingが9月14日登場するようなのでそちらについてお話ししていこうと思います。では早速本編いきましょう。 まずは基本スペックですが、以下の通りです。 Snapdraon765 6.8インチディスプレイ+4.4イン…

OnePlus8の初見え???

みなさんこんにちはレイです。本日はOnePlus8Tが公開されたようなのでそちらについてお話ししていこうと思います。では早速本編行きましょう。 まずはリークレンダーですが、見た目は基本OnePlus8と変わらないようです。一応下に画像貼っておきます。 実際の…

ラップトップ版Ryzenがintelを殺しにかかってる件

みなさんこんにちはレイです。本日の内容はRyzen4000ラップトップ版についてです。では早速本編行きましょう。 知ってる人は知ってると思いますが、Ryzen 4000は今年の頭から結構出てます。一番最初に注目されたのがAsus Zephyrus 14という製品で、こちらが…

Mate40Proは神機種???GMSがあればだけど

みなさんこんにちはレイです。本日はMate 40 Proについてお話しして行こうと思います。というわけで早速本編行きましょう。 今年のMate40Proはほぼ最強スマホですね。GMSさえあれば、ですが。というわけでまずはスペックの方ですが、こんな感じです。 Kirin1…

Xperia1ii超え???Xperia5ii登場か

皆さんこんにちはレイ。本日はXperia5iiについてお話ししていこうと思います。では早速本編いきましょう。 まずはスペックの方ですが以下の通りです。 Snapdragon865 8GB Ram 128GBストレージ 6.1インチ120Hz 21:9ディスプレイ となっています。今のスマホの…

Xiaomi Mi10Tが時期に来る???

皆さんこんにちは、レイです。本日はXiaomi Mi10Tについてお話ししていこうと思います。では早速本編いきましょう まずは基本スペックですが、以下の通りになります。 144Hzディスプレイ 5000Mahバッテリー のみわかっています。恐らくですが、Mi10の改善版…

久々のPocoスマホ!Poco X3はPixel 4Aに勝てるのか???

皆さんこんにちはレイです。本日はXiaomiのサブブランドのPOCOから出る新たなバジェットスマホ、Poco X3が発表されるようなのでそちらについてお話ししていこうと思います。では早速本編いきましょう (Source: MIUITurkiye) まずはPocoについてですが、発動…

Galaxy Noteシリーズが今年で終わり!?

皆さんこんにちは、レイです。本日はGalaxy Note21(もしくはNote30)がなくなってしまうかもというお話ししていきます。では早速本編いきましょう。 今年のGalaxy Note20でNoteシリーズ11年目となりましたが、もしかしたらNoteシリーズが今年が最後!?とは…

メカカメラ健在!?Zenfone7Proが来た!

昨日はお休みしてすいません。本日はAsus Zenfone7Proについてお話ししていこうと思います。では早速本編いきましょう。 まずはZenfoneについてですが、こちらAsusから出ているスマホシリーズで、こちらのZenfone7は去年のZenfone6の後継機種となります。詳…

Pixel5に超広角レンズ!?あとまじでお久しぶりです

とりあえずおひさぶりです。レイです。少しの間ネットのない環境に居たため投稿できませんでした。本日からは毎日投稿再開しますのでよろしくお願いします。再開1日目はPixel 4A5G&5についてお話ししていこうと思います。では本編いきましょう。 Pixel 4A5G…

pixel4aが日本でもようやく出たらしい

Pixel 4A がなんだかんだででたのでそちらのスペックレビューをして言いたいと思います。 まずはスペックの方ですが、以下の通りです。 Snapdragon730G 6GB Ram 128GBストレージ 5.8インチFHD 3140Mah といったところです。お世辞にもスパらしいスペックとは…

これがもう一つの折りたたみスマホ・・・

皆さんこんにちはレイです。本日はGalaxy ZFold2(ほんと名前長いな)の対抗機種であるHuawei Mate X2についてお話ししていこうと思います。では早速本編いきましょう。 まずはHuawei Mate X2についてですが、こちらはHuaweiから出ている折り畳みスマホシリ…

android 11くるかなー僕のスマホ

本日は9月頃に出てくると思われるAndroid11についてお話していこうと思います。というわけで早速本編いきましょう。 Android11でのの新機能は様々ありますが、大きく何かが変わることはないと思われます。というわけで新機能を紹介していこうと思います。 ま…

Samsungからのミッドレンジスマホ、Galaxy S20 FE登場???

本日はGalaxy S20 FanEdition、通称FEモデルについてのリークをまとめていきます。では早速本編いきましょう。 まずFEとは去年末でたGalaxy S10liteの後継機種と思われますが、S10Liteよりも全体のスペックが高くなると思われています。その実際のスペックは…

Note20Ultraは買うな???S21はすごいことになるかも!?

先日Galaxy Note20が出たばかりですが、既にS21の情報が沢山出ているので一旦まとめていきます。これをもとにNoteを買うか来年のSを待つかの基準になれば幸いです。では早速本編いきましょう。 まずは最大の変更になりうるのがExynos1000です。こちらについ…

Nvidiaがピンチに?RDNA2とBigNaviがすごいかも???

昨日一本も投稿しなくてすいません。というわけで本日は一昨日のGPUリークが結構人気だったので、本日もGPU関連についてお話ししていこうと思います。では早速本編いきましょう。 ほんじつカバーする内容はAMD RDNA2についてです。こちらhようやくまともにNv…

Apple Glass来るか???オーグマーが現実になる日は近いかも???

本日はAppleから近々出ると思われているARグラスについてお話ししていこうと思います。では早速本編行ってみましょう まずそもそもARグラスとはなんぞやって感じの人もいると思いますので説明しますと、簡単にいうと現実版オーグマーです。オーグマーがわか…

RTX3000くるのか???てか値段怖っ

本日はパソコンハードについてお話しして行こうと思います。そしてそれもみんな大好き(多分)GPUについてです。では早速本編いきましょう 具体的にどんなGPUかというとNvidiaのRTX3000シリーズについてです。先日Nvidiaの公式TwitterでUltimate Countdownと…

スペック解説講座第二回!!!

本日はスペック解説講座第二スペック解説講座第二回です。ディスプレイについてです。こちらもかなり複雑ゆえ長めになると思いますが、ぜひお付き合いください。 まずは簡単なところかで解像度です。スマホの解像度は現在最も高いもので4Kとなっています。ち…

まさかのフォートナイトがプレイ不可???

皆さんこんにちは、レイです。本日は速報となります。なんとiPhoneのAppstoreからFortniteが消されたそうです。 理由はEpicがiOS /Android版フォートナイトに直接の課金システムを導入したからだそうです。これが行われるとAppleへのタックスが支払われない…

Huaweiバンの二の舞???TiktokとWechatはどうなるのか???

皆さんこんにちはレイです。本日は最近話題のTiktokバンについて説明して行こうと思います。では、早速本編行きましょう 最近、話題のTiktokバン、皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?ですが多くの方は詳しいことまでは把握してないのでは…

新シリーズ・スマホハード開設第一回

本日はいつもとは少し方向性を変えていつも僕が紹介しているスマホのスペックについて少しお話ししていこうと思います。こちらはシリーズものにする予定で、第一回の今回はSoCについてお話ししていこうと思います。 SoCとはいわばスマホの頭脳的なポジション…