初の画面内カメラが驚きの値段で手に入るかも???

 みなさんこんにちレイです。本日はマジの史上初画面内カメラスマホについてお話ししていこうと思います。というわけで早速本編いきましょう。


f:id:Lei321:20200907211711j:image

 そもそも画面内カメラとはなんぞやという方のためにですが、正直そのまんまです。インカメの為にノッチやパンチホールを作る代わりにインカメがる場所のみ起動時にディスプレイを消すことで実現できます。この性質上画面内カメラはOLEDディスプレイ搭載のスマホでしかできません。詳しくはディスプレイについて解説した記事があるのでそちらをご覧ください。

 そしてそんな世界初のスマホを出したのがZTEという会社で、そのデバイスがZTE Axon20 5Gになります。今の所は発表のみですので発売がいつになるかはわかりません。ただ、この技術は待っていた人も多いのでかなり期待です。そしてその他のスペックの方は以下の通りです。

Snapdragon765G

6.92インチFHDディスプレイ

4220Mahバッテリー

 ということがわかっています。こちらに関してはそこまで驚くようなことはありません。正直このデバイスの唯一にして最大の売りは(こんな表現あるよね?)画面内カメラになりますのでLG wing同様その他のところでめちゃくちゃきそうと言った感じではないと思われます。ただ、それでもそれなりのスペックですので普段使いで不便になることはあまりないと思われます。

 最後にカメラですがセンサーは以下の通りです。

64mpメイン

8mp超広角(120°)

2mp深度センサー

2mpマクロ

の四眼になります。まず言いたいのは深度センサーもマクロ専用レンズもいらんから望遠つけてくれ。某1000万登録者のガジェットYouTuberも言ってましたが、正直誰も2mpのセンサー2つも求めてないと思われます。そんなことは置いといて、メインセンサーのお話ですが、今の所判明しているのは4K60fpsの動画撮影が可能だというところ、そして20.5:9のフルスクリーン撮影が可能だというところです。

最後に値段ですが、かなりお手頃の$332スタートになります。最安値のモデルですも6GB Ramに128GBストレージですので結構なバリューデバイスと思われます。

というわけで本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。以上レイでした

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCeaDFm_EYS8epRTmhQHzbqg

 

Twitter: https://twitter.com/lei_gadgetdiary?s=0

 

Instagram: lei_gadgetdiary