XboxシリーズXの弟分も登場??

 本日はPS5のライバル機種になるであろうXboxシリーズXについてお話ししていこうと思います。では早速本編行きましょう。

 
f:id:Lei321:20200811103913j:image

まずは現時点で既に分かっていることからですが、まずはスペックから。

−8コア@3.8GhzのZen2CPU

−RDNA2GPU

−16GB GDDR6Ram

−1TB SSD

 が基本スペックとなります。基本的にパフォーマンスがPS5と大きく変わることはないと思われます。ちなみXboxXではゲームによっては4Kで最大120FPS出ると思われます。相当ですね、RTX2080Tiでも相当他の設定落とさないと4K120は出ませんよ。Microsoft曰くこちらのXbox Xは前回のXbox One Xの四倍のパフォーマンスを見せてくれるようです。

 また本体サイズは301mm✖️151mm✖️151mmだそうです。イメージ湧かないと思うので(実際僕も湧かなかったし)簡単に説明すると縦は30cm定規の長さで横と奥行きは15cm定規の長さって感じです。そう考えるとそんなに大きくないのかな?ちなみにですがXbox One Xは縦が300mm、横が

奥行きが240mmで横が60mmだそうです。イメージはあのブルーレイ再生するやつに近いと思いますただ縦置きするけど。

今わかっている内容はこれくらいです。そしてここからがリーク情報となります。


f:id:Lei321:20200811103846j:image

一番最新のものとして、Xboxの最新コントローラー発見されました。最近は白い

コントローラー流行ってるんですかね?PS5のコントローラーも白かったですし。こちらにからわかることは、XboxのシリーズSというものが存在するようです。そしてこちらのコードネームが『ロックハート』になります。どっかの忘却魔法しか使えない魔法使いみたいですが…

残念ながら特にコントローラーについてはわかりませんが、それでも楽しみですね。

というわけで本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。以上レイでした

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCeaDFm_EYS8epRTmhQHzbqg

Twitter: https://twitter.com/lei_gadgetdiary?s=0

Instagram: lei_gadgetdiary