新たなる折り畳みスマホ:Galaxy Zfold2 5Gは買うべきなのか???



 2019年頃からブームとなりつつある折り畳みスマホですが、今回は8月5日の22時40分にGalaxy unpackedで公開されるであろうGalaxy Z fold2 5Gについてです


f:id:Lei321:20200805092116j:image
f:id:Lei321:20200805092123j:image

 まずは見た目の方ですが、Galaxy Foldに比べ、かなり洗練されています。まず外ディスプレイのサイズがかなり拡大され、6.23インチディスプレイとなります。こちらは2267 x 819の60hzディスプレイとなります。また、こちらは「インフィニティーVディスプレイ」になります。そして内ディスプレイは7.59インチの2213 x 1689のなんと120hzディスプレイになります。こちらは Foldにあったノッチはなくなりパンチホールがかなり中途半端なところにあります。ですが、こちらのパンチホールの位置は折り畳みスマホの構造あそこになってしまうようです。またディスプレイにはUTG、Z Flipに使われていた極薄ガラスが使われます。

色の方はコッパー、黒の二色が確定してます。個人的にはシルバーが欲しいですけど、そこは未定です。

 スペックの方はまずSDの865、または865+、そして12Ram、そして256,512GBストレージになります。こちらは完全なフラグシップになります。またバッテリーは4365mAhになります。そして、25Wの充電、ワイヤレス充電、そしてワイヤレスパワーシェアにも対応してます。また、SD865なので当然5Gに対応してます。その中でも最速のMM Waveに対応していることは確実です。その他は不明です。

 続いてはカメラについてです。こちらはGalaxy S20+と同じセットアップになります。メインは12mpのレンズそして64mpの望遠レンズ、そして12mpの超広角レンズになります。またインカメはどちらも10mpのセンサーになります。また、s20ultraつかわれた108mpのセンサーは使われないようです。

 さして一時期一時期噂されてたS-penですが、、それはUTGとの関係で使えなくなっているようです。正直残念なところですが、次のZ  Fold3についてくることを期待ですね。

 そして肝心の値段ですけど、大体18万5千円になると思われます。正直高い気もしますが、まー、前回が20万だったので若干安いです。ただ問題はZ flipが15万円くらいだと考えると少し高いんじゃないかなと思います。ただまースペックが全然違うので比較としは少し違うかなと思います。

 以上、galaxy Z fold2 5Gについてお話しして行きました。スペックは超ハイエンドなんですが、正直値段と折り畳みスマホの耐久度を考えるとまだ一般的にはまだ買うべきではないんじゃないかなと思います。

 これを楽しんで頂けたた方は、Youtubeの方も是非みて見てください。

ありがとうございました。れいでした。

 

 

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCeaDFm_EYS8epRTmhQHzbqg

Twitter: https://twitter.com/lei_gadgetdiary?s=0

Instagram: lei_gadgetdiary

Tiktok: lei_gadgetdiary