Exynos 覚 · 醒

前回の動画ではExynosが酷すぎると言うお話をしましたが、今回はそんなExynosが白金木君初登場レベルの覚醒を見せてくれるかもしれないと言うお話しです。

(白金木めっちゃ好きw)

一応前半の動画のおさらいになりますが、Exynosチップはパフォーマンス、そしてバッテリー持ちともにSnapdragonに劣ることがわかってます。ですが、これが多くの人に分かったことで多くの人がExynosの使用をやめろと言う声が上がりました。これを受け、Samsungも動かざるを得なくなったようです。

まず第一ステップとしてSamsungSamsung内のコア製造を完全に廃止し、代わりにArm製のコアを使うようにしたようです。以前の低パフォーマンスの理由が自社製のマングースコアにもあったため、これだけどもかなりのパフォーマンスアップが期待されますが、それだけでは終わりません。


f:id:Lei321:20200806215545j:image

なんとSamsungは来年からAMD製のRadeon Graphcisを使用することが判明しています。これにより以前に比べ大幅なグラフィックスパフィオーマンスアップが期待できます。

残念ながら次のGalaxynote20はS20と同じ990を使うようですが、恐らく来年には5nm、そしてAMD  Radeon Graphcis搭載のExyons1000が見られると思います。なんと一部の情報では865の約三倍のふグラフィックスパフォーマンスが見られるようなのでとても楽しみです。


f:id:Lei321:20200806215737j:image

というわけで本日はExynosが白金木君レベルの覚醒をしてくれるかもと言うお話でした

こちらを楽しんで頂けたかたはYouTubeも是非みて見てください。ありがとうございました。れいでした。

 

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCeaDFm_EYS8epRTmhQHzbqg

Twitter: https://twitter.com/lei_gadgetdiary?s=0

Instagram: lei_gadgetdiary