2020年後半のスマホとその期待値まとめ!

本日は2020年後半に出るであろう機種とそれぞれの期待値を述べて行こうと思います。


f:id:Lei321:20200809195027j:image

まずはiPhone12シリーズです。日本ではスマホといえばこちらですよね。こちらはかなり色々判明してますがこちらは後日リークまとめを出しますのでそちらをご期待ください。期待値で言えば⅗といった感じです。正直少し期待してたものがないという観点からこのスコアです。ただし、特に12と12 maxのは値段が比較的低いと思われるのでそこは期待です。


f:id:Lei321:20200809195049j:image

 次はPixel5です。こちらのまとめは以前ブログを出しましたのでそちらを見てみてください。期待値で言えばiPhone12と同じ⅗ですかね。フラグシップではなくなるというところで他の機種のような期待感はないですが、今までフラグシップを作り続けていたPixelが完全に別の方向に進むということでどうなるのかは興味深いです。


f:id:Lei321:20200809195100j:image

 続いては個人的にはかなり興味のあるMate40シリーズです。こちらは最近見た目がリークされたスマホになります。僕の期待値は⅘ですね。こちらは僕が興味がかなりあるというのもそうですが、5nm SoCに加え、この商品と同時にHarmony OSが公開されるかもしれないということでかなり期待が高まっています。また、P40proがGoogleさえあれば2020年前半の最強クラスのスマホとしての声が高いのもMate40の期待が高い理由の一つです。


f:id:Lei321:20200809195121j:image

 次はOneplus8Tシリーズです。こちらはあまり情報がありませんがOneplus8から大幅な変更はないと思われます。そういった面でも⅖ですね。期待してないというよりは大きな変更がないということでOneplus8でいいんじゃないかなという感じですね。


f:id:Lei321:20200809195140j:image

 最後に番外編としてGalaxy Zfold2です。こちらは大体がGalaxy unpackedで公開されていますが、販売がまだということで番外編に入れました。期待値はフルスコアの5/5です。安易にはなってしまいましたが、やっぱり折り畳みスマホというのは楽しみです。こちらの内容は後日ブログを出すので楽しみにしていてください。

 以上で2020年後半のスマホとその期待値をまとめました。これ以外にもたくさんのスマホくると思われるので2020年後半もたのしみです!

ありがとうございました。れいでした。

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCeaDFm_EYS8epRTmhQHzbqg

Twitter: https://twitter.com/lei_gadgetdiary?s=0

Instagram: lei_gadgetdiary