Galaxy Zfold2に対抗??進撃のSurface Duo

本日個人的にあまり気にしてこなかったSurface Duoについてお話ししていこうと思います。


f:id:Lei321:20200810113032j:image
f:id:Lei321:20200810113036j:image

 まずは見た目ですが、Surface Duoはいわゆる二画面スマホです。なのでGalaxy Foldとは違い画面が分かれてます。そしてみて分かる通りかなり上下のベゼルが太いですね。その他は基本真っ白です。(マットブラックが欲しい…)。

 その他のスペックは

Snapdragon855

6GB Ram

64~256GBストレージ

5.6インチ1800x1350x2

3460Mah

になっています。正直今年のフラグシップ機種に比べると少し見劣りするスペックとなっています。特にSoCが855+どころか855なところが気になります。これは開発が一年前だったのでしょうがない気もしますが、なんで今年まで引っ張ったのかが気になります。ちなみにOSはAndroid10になります。(Windows Phoneを期待してた僕がいるw)

意外にもSurface Duoについてわかっているのはこの程度です。カメラやIPレーティングについては不明です。

ここまでの内容を聞いて買う気がなくなった人も多いと思いますが、多分Microsoftも理解していると思います。多分Microsoftにとって今回のDuoは実験なんだともいます。その上で評価が良ければ来年からフルフラグシップとして出すんじゃないかなと思います。

というわけで本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。以上レイでした

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCeaDFm_EYS8epRTmhQHzbqg

Twitter: https://twitter.com/lei_gadgetdiary?s=0

Instagram: lei_gadgetdiary