Mate40Proは神機種???GMSがあればだけど

 みなさんこんにちはレイです。本日はMate 40 Proについてお話しして行こうと思います。というわけで早速本編行きましょう。


f:id:Lei321:20200830214730j:image

 今年のMate40Proはほぼ最強スマホですね。GMSさえあれば、ですが。というわけでまずはスペックの方ですが、こんな感じです。

Kirin100

6.8インチ2K90Hzディスプレイ

4500mahバッテリー

 といった感じです。Ram、ストレージ共に不明ですが恐らくRamは12GBくらいでストレージは最大512Gになるでしょう。バッテリーは去年のMate30Proを少しアップグレードしていく感じになります。正直今まで同様化物バッテリーライフになることは確実ですね。最後にディスプレイについてですが、基本的にはP40Proとほぼ変わらないと思われます。と言うのも2Kの90Hz自体P40Proと変わりませんし、唯一の変化が多少大きくなる感じですね。正直120Hzが欲しい気もしますが、悪いディスプレイにはならないと思われます。ただ、Mate 30Pro同様の超曲面ディスプレイとなるのでそちらが嫌いな方は少しきついかもしれません。

 最後にカメラですが、こちらは今のところ大きな情報がありません。ただ、十中八九P40Proと大きく変わら無いと思われます。つまりは50MPのRYYBセンサー、12MPペリスコープズームセンサー、 40MP超広角センサーとToFの3+1眼カメラとなると思われます。

 最後にまとめますと、全体的には今年のP40Proをより洗練させた感じのスマホになっています。ただ、相変わらずGMSはないようなので正直今買いのスマホかと言われると正直違いますね。以前も書きましたが、少なくともあと2、3年は待つべきだと思われます。というわけで本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。以上レイでした

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCeaDFm_EYS8epRTmhQHzbqg

 

Twitter: https://twitter.com/lei_gadgetdiary?s=0

 

Instagram: lei_gadgetdiary