pixel4aが日本でもようやく出たらしい

 Pixel 4A がなんだかんだででたのでそちらのスペックレビューをして言いたいと思います。


f:id:Lei321:20200821092756j:image

 まずはスペックの方ですが、以下の通りです。

Snapdragon730G

6GB  Ram

128GBストレージ

5.8インチFHD

3140Mah

といったところです。お世辞にもスパらしいスペックとは言えませんが、悪いとも言えないスペックとなっています。一番気になるのはどうしてもSoCとなってしまいます。どうしてもOneplus Nordが765Gを積んでいるので見劣りしてしまいます。ですが、恐らくですが、日常使いではそこまでの違いはないと思われます。ですが、ゲームなどの少し重い作業になると多少のフレーム落ちは起きるかもしれません。その他はそこまでミッドレンジ感はありませんね。バッテリーも容量自体は大きくないですが、SoCもそこまで電池消費が大きくありませんし、その上ディスプレイも小さいのでそこまでバッテリーを食わないと思います。

 最後にpixelのカメラについてですが、12.2mpのシングルカメラになります。こちらは一見Note20Ultraみたいなインパクトのある数字ではありませんが、かなり期待できます。理由はPixelがカメラキングと歌われているのはハードが理由ではなく、化物級のソフトウェアにあるからです。つまり安いセンサーを使っていてもかなりの結果を期待できると思います。特にナイトモードやアストロフォトグラフィーは4万円とは思えない恐ろしい結果が期待できます。

 以上が大まかなPixel 4A のスペックレビューでしたスマホのメインの用途がカメラだという方は買ってみても良いのではないのでしょうか?実際ぼくも友達に勧めたら買いましたし。