メカカメラ健在!?Zenfone7Proが来た!

昨日はお休みしてすいません。本日はAsus Zenfone7Proについてお話ししていこうと思います。では早速本編いきましょう。


f:id:Lei321:20200826185323j:image

 まずはZenfoneについてですが、こちらAsusから出ているスマホシリーズで、こちらのZenfone7は去年のZenfone6の後継機種となります。詳細スペックは以下の通りです。

Snapdragon865+

8GB Ram

256GBストレージ

6.67インチOLED FHD90Hzディスプレイ

5000Mahバッテリー

となります。結構なフラグシップ機種となります。こちらの中で一番の変更といえばディスプレイですね。去年のZenfone6はIPSディスプレイを使っていましたが、今年からはOLEDディスプレイが使用されているようです。その上90Hzのリフレッシュレートですので去年に比べるとかなりのアップグレードだと思われます。また、去年同様ですがかなり大きめの5000Mahバッテリーが搭載されています。90Hzでもこれだけでかいバッテリーを積んでいれば普段使いで困ることはまずないと思われます。さらにはそこそこ早い30Wの充電も可能です。


f:id:Lei321:20200826185328j:image

 そしてカメラですが、こちらは撮る写真のクオリティをお話ししていく前この異常なカメラの動き?に注目です。こちらインカメを使用する時にカメラを180回転させます。これにより、全画面ディスプレイを実現しました。ちなみにこれは去年のZenfone6と仕組み自体は同じものです。カメラそのものについてですが、ハードは以下の通りになります。

64mpメイン

12m超広角

8mp深度センサー

となります。去年のZenfone6かラ一つレンズが増え、トリプルカメラセットアップとなっています。正直スマホカメラはハードよりかわソフトの方が大事なのであまり詳しいことはわかりませんが、普段遣いで特別悪いと感じることはないと思われます。

 というわけでZenfone7Proについてでした。恐らくは11月ごろにも日本で発売されると思われます。動くカメラがかなり少ない中で、回転カメラを残してくれたASUSには感謝ですね(個人的には)。あとは値段んですが、今のところ不明です。ですが、Zenfone6の感じだとめちゃくちゃ高いということはないと思われます。ボクの予想だと7万くらいかなと。こちらは発表されたらTwitterの方で報告しますので逃したくない方はぜひTwitterのフォローお願いします。