Apple Glass来るか???オーグマーが現実になる日は近いかも???

本日はAppleから近々出ると思われているARグラスについてお話ししていこうと思います。では早速本編行ってみましょう


f:id:Lei321:20200815211451j:image

 まずそもそもARグラスとはなんぞやって感じの人もいると思いますので説明しますと、簡単にいうと現実版オーグマーです。オーグマーがわからない人のために詳しく説明しますと、ARグラスをかければそれ越しに映像が見えるものです。その上資格を奪いません。わかりやすいイメージが欲しい人はSAO:Ordinal Scaleを見ていただければと思います。そんなことは置いといて、実際グラスについてですが、まずいはスペックを、と言いたいところですが、スペックがよくわからないので機能性について説明していこうと思います。


f:id:Lei321:20200815211640j:image

 基本的にできることはメールやマップ、ゲームなどを視界に映すことができるようです。また、これはアップルのデフォルトアプリ以外でも使用可能にするようです。さらにはApple Glassでは人の視力に合わせて自動で調整できるようです。

 ではそんなApple Glassはいつから使用可能になるのでしょうか。今のところ様々な情報が飛び交っています。ただおそらくは2023年になるようです。ですが、中には2021年前半という情報も出ています。ですが個人的には2021年は可能性が低いように感じます。理由としては、Appleの会社のあり方から考えて中途半端なものは出さないと思われるからです。そう考えると、2022以降と考えるのが無難だと思います。

 というわけで以上現在わかっているApple Glasのマト絵でした。正直めちゃくちゃ楽しみですが、最初に例に出したオーグマーのレベルには当然届いていないと思います。ですが、いずれはかなってくれると嬉しいです(個人的にはアミュスフィアの方が欲しいけど)。そんなことは置いといて本日は以上です。レイでした